SSブログ

ヴェルサイユ宮殿 [ヴェルサイユ宮殿]








感動しました!

少し歴史を知っていたので、想像しながら歩きました。
まさにゴージャス!
天井から壁画、調度品など、豪華すぎる。。
ヴェルサイユ宮殿は30年前から世界遺産に登録されています。
朝イチで行ったけどすごいひと!
チケット持って開場まで並びました。

すごい行ってよかったです。ほんとに感動しました。











ホルモン炒め [ホルモン炒め]







韓国でホルモン炒めを食べました。毎回行くお店です。韓国ではコプチャンと言います。韓国料理も好きだけど、やっぱり毎日は飽きるのです。キムチ、キムチ鍋、チヂミ、サムギョプサル、お決まりですが、やっぱり似たような味です。ホルモンは意外に飽きなくていつも美味しいと感じます。










エビチリ [エビチリ]








久しぶりにエビチリを食べました。甘酸っぱくてエビもプリプリです。ご飯が進みますね。エビチリの人気は子供から大人までありますね。チリソースがまたいいですね。記事を書いているとまた、食べたくなりました!










大山と蒜山 [大山と蒜山]








ドライブに行きました。蒜山、大山が連なり、山々が綺麗です。新緑が気持ちいいですね。風も気持ちいい。ドライブに最適ですね。きつねも見かけました。やっぱり自然は癒されますね~♪










錦帯橋 [錦帯橋]








岩国市にある、日本三大名橋!錦帯橋へ行きました。
木造橋で、他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴です。
高さもあります。ライトアップしていてとっても綺麗でした。思ってたより大きかった!圧巻です。

これは行く価値ありです!










肉うどん [肉うどん]







久しぶりに肉うどん!!
肉うどんってちょっと贅沢な感じがします。ちょうど汁と肉汁が絡んで、うどんにしみて美味しいなぁ。










夕焼け クロアチア [夕焼け]







クロアチアの夕焼けです。ほんとにほんとに綺麗でした。日本では見られないですね。空が広く海の水平線がどこまでも続いて、自然の美しさは圧巻でした。









トリュフ [トリュフ]







クロアチアで買ってきたトリュフ類。日本より安いのでいっぱい買いました。
パスタもトリュフづくし!トリュフのオイルら生トリュフ、トリュフペースト!
ちょっと、使いすぎてビミョーでした。やっぱり、少しお洒落に吟味して食べるべきでした。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。