SSブログ

634 [634]








やっぱりスカイツリーは東京タワーより貫禄がありますね。634メートルを越すタワーが、これから日本に出来るのでしょうか。気になるとこ。島国だから難しいかな。









スカイツリー [スカイツリー]







夕暮れのスカイツリーです。ずっとこの時間に行きたかったです。短い時間の間に空の色が変わります。やっぱり高さがあるので下を見るとちょっと怖いですね~!ミニチュアみたいに車が走っていました。次は空気の澄んだ日に富士山を見てみたいです。









クロアチアのおもちゃ。 [クロアチアのおもちゃ。]








クロアチアは木の手作りの雑貨が有名です。木は温もりがありますね。いろんなおもちゃが市場や雑貨屋さんに売っています。手作りなので世界でひとつです。大切にしたいと思います。










クロアチアの夕焼け [クロアチアの夕焼け]







アドリア海での夕焼けは最高に綺麗です。海と空とのコントラストが日本には見ることが出来ない風景。
刻々と変化し続けるグラデーションはなんとも言えません。自然美には何も勝てないですね。
完璧な感動風景が味わえました。











シーオルガン [シーオルガン]







クロアチア、ザダルにいます。
ザダルで有名なシーオルガンという海岸があります。そこの海岸に沿った階段はオルガンのような音がでるような造りになっていて、風の音を吸い込み、階段の穴からオルガンのような音を吐き出します。ほんとにそんな音がしてビックリしました。
日没が綺麗らしいので、夕日を見ようと思います。










ザグレブ空港 [ザグレブ空港]







クロアチアの首都、ザグレブに着きました。こじんまりした空港で日本の地方にありそうな空港です。
空港の前には公園があり、住宅もありそうでした。
今から、トランジットでクロアチアのザダルに向かいます。










成田空港 [成田空港]







成田空港で見つけたコカ・コーラの自動販売機!遠くから見たらまさにビッグコーラの缶です。斬新ですね~おしゃれです。コーラはやっぱり時代を感じさせない先進な飲み物だと感じますね。世界中に愛されているからこそのコカ・コーラの自動販売機ですね!可愛かったです。










お花のケーキ [お花のケーキ]







可愛くデコレーションされたお花のケーキです。造花ではありません。しっかりお水を含んでいるので、ずっしり重い!見てて癒されますね~。お花も多種多様です。けっこう種類がありますね。淡いピンクがすっかり春を感じさせてくれます。女子はやっぱりどんなお花でも嬉しい!









桜吹雪 [桜吹雪]








東京は桜吹雪です。天気もよくないので寒いですね。桜吹雪はとっても綺麗。満開の桜を見るよりも儚くて風情がありますね。人間より規則正しく咲く桜はです。来年も楽しみにしています。










東京の桜 [東京の桜]








東京は大都会だけどまんべんなく緑があります。まさに新宿御苑は都会のオアシスですね。
桜の種類もたくさんあります。広大な芝生と真っ青な空、薄ピンクの桜がほんと風情を感じさせてくれますね。
4月下旬は、八重桜が咲きます。












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。