SSブログ

ジャズバー [ジャズバー]








知り合いが乃木坂にジャズバーを開きました。60才越えて夢だったジャズバー開店が、叶いました。オープニングセレモニーです。とても優雅な時間でした。やっぱり生演奏はいいですね!大人な雰囲気です。











トッポギ [トッポギ]








ソウルでトッポギを食べました。やっぱりトッポギは大人気!お店のなかは韓国人でいっぱい。トッポギは韓国人のソウルフード!










アンディウォーフォール








ピッツバーグ出身のアンディウォーフォールの美術館へ行きました。
ピッツバーグのダウンタウンの近く。橋を渡ります。その橋の名前もアンディウォーフォールブリッジ。
7階建て、全て作品でした。写真はNGです。
展示の数もすごくて、とても見ごたえありました!












ピッツバーグのダウンタウン [ピッツバーグのダウンタウン]







山の上からピッツバーグのダウンタウンを眺めました。もともとは鉄の町で繁盛していましたが、時が流れ、衰退。今はまた大学や、第三産業のバイオテクノロジーで盛り上がって、かつての華やかさを取り戻しました。











ピッツバーグ [ピッツバーグ]








ピッツバーグのスタバです。やっぱり本場、アメリカのスタバは規模は大きいし、多数あります。日本と違うメニューもいっぱい!見ていて楽しいですね~
ドリンクのサイズもでかい!みんなやっぱり身体も大きくなりますよね~











はぶらし







はぶらしを久しぶりに新調しました。うっかりずっと使いすぎています。新しいはぶらしは清潔感ありますね。デザインもお洒落で気に入っています。身近なものはなかなか買い換えることを忘れがちですね。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。