SSブログ

 [滝]








山形県の酒田にある滝を見に行きました。思ったよりも大きくてびっくり!迫力ありました。豪快で力強くて、マイナスイオンもいっぱい浴びました。
自然美は何よりも美しいですね。ずっと見ていても飽きませんでした。











田んぼ! [田んぼ!]







山形県に着きました。飛行機からの景色は圧巻です。田んぼが規則正しく整列していて、畳みたい。パッチワークみたいでもあります。さすが米処ですね。飛行機で見る景色は素晴らしいものでした。やっぱりお米もお酒も美味しかったです。











札幌ラーメン一粒庵 [札幌ラーメン一粒庵]








札幌で味噌ラーメン!
「一粒庵」
濃いくて、もちもちの縮れ麺がスープに絡んでおいしー!あとをひく旨さです。

出るときにはけっこう並んでいました。










上高地 [上高地]







上高地に到着!初めて上まで行きました。
標高1500メートルの平地はここしかないみたい。
しかし雨だー!!けっこうな降りよう!どしゃ降りです。
これだけは仕方ないけど、もうー度晴れた日に行きたいな。
ハイキングコースもいっぱいあって、山ガールが沢山訪れていました。










合掌づくり [合掌づくり]







白川郷へ。
合掌造りは世界遺産!

間近で世界遺産を体感してきました。

中も見学できます。タイムスリップした感覚。不思議な気持ちになりました。雨がまた、ノスタルジックな雰囲気にさせてくれました。












札幌の観覧車 [札幌の観覧車]








札幌で観覧車に乗りました。意外と大きくて高い!怖かったです。でも札幌タワーやすすきのが綺麗で、札幌市が一望できました。一度はおすすめです。









札幌ラーメン すみれ









札幌で有名な「すみれ」のラーメンに行きました。やっぱり人気!朝から並んでいます。観光客もいっぱい!スーツケースだらけです。
ハーフサイズにしましたが、お腹一杯になりました。美味しかったー!甘くてコクがあります。また札幌に来たらたべたいです。













フェリー [フェリー]









函館から青森までフェリーで帰りました。
思ったよりキレイでオシャレ!
ゆっくり海を見ながらのフェリーの旅は意外とよかったです。ごろ寝も出来たので4時間があっという間でした。楽しめました。











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。