SSブログ

北海道大学 [北海道大学]







北海道大学を二時間以上も散策しました。

のびのびとしたキャンパスは自然いっぱいで、まさに北海道ならではを思わせます。
大学内じゃないみたいに、タクシー、バス、観光客、学生が混じっていて面白い!
こんな大学に通えたら、大学生活変わるだろなー学食でソフトクリームを食べました。
北大農学部が作ったクッキーも美味しかった!秋の紅葉も始まっています。綺麗でした。
学問の場である大学には、ゆっくり考えるために落ちつける時間と場所が必要、という理念があるみたいです。
自然は人間を落ち着かせてくれますね。この環境であることで、研究に没頭させ、世界に通用する人材を育てあげてきたのかもしれませんね。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌ラーメン もぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。